pen デジタル×写真術

Pen (ペン) 2008年 12/1号 [雑誌]

Pen (ペン) 2008年 12/1号 [雑誌]



東松照明という人をはじめて知りました。

街歩きでの「出会い」を撮る

という彼のスタイルはとても好きです。



こういうスタイルだから

あちこち移動しながら街を変えているそうな。



いまは沖縄を拠点にしていて、写真も沖縄のものでしたが

色彩がとても良い。さすが沖縄です。



そのほかでは、

デジタル化で写真はどう変わったか

といった記事が載っています。



一枚の重み、レタッチ面での向上、素人写真家の台頭、などなど。



個人的には、素人のレベルアップの影響が大きいように思います。



どんな「出会い」ができるか



その意味では、百人の素人は一人のプロに勝るかもしれません。